f:id:kawati:20080622010622j:image:rightはなマルッ!2体験版をやったんですが、冒頭から恐ろしいほど若本節で吹いた。また人じゃないのかよ! キャラ設定からしてバカゲーぽいなあと思っていましたが冒頭でその確信を深めざるをえません。イラストの印象的にメインヒロイン地味そうだなあと思っていたのですが、天然で存在感を出してはいたものの本当に地味でした。
最近見るツンデレと言えば挨拶代わりに手か足が出るものばかりだったからか、外見的にも一部を除いてテンプレ的なところのあるマリゴンさんが酷くまともに見えてきます。というか、高飛車なだけで案外まとも? ツンデレじゃないのか? 金髪ツインはバカキャラかツンデレキャラのテンプレだと思っていましたが、そのツインが縦巻きロールとくれば高飛車テンプレになりますね。高飛車とツンデレ……微妙に違うような気もしますが、どうなんだろう。高飛車=ツンデレ? ああ、マリゴンさん……なんてまともなんだ……これがギャップ萌えというやつなのか?
進めていくと本当に常識人だった。主人公と苦労を分かち合う良識人でもありました。これはうかうかツンデレもできないわって感じですね。でも公式見たら典型的なツンデレって書いてました。