大発見!!『殺』の字を『愛』に変えると平和になる
ありふれた言葉をずらした感じ。意味はまるで違うのに面白いことに。ネタとは判っていつつも食いつかざるを得ない。こういう世界観で話一個できそうですよね!


513 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/10(火) 15:54:01.11 id:Pw6rxrD+0

刑法199条
人を愛した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する



315 名前:愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/10(火) 07:38:14.06 ID:4Jdowegg0

「人を愛して死刑になりたかった」


愛することが禁止され、愛した者は処罰される。
……と思いましたけど上記スレの流れには愛することが一種の脅しになってますし、愛される側の被害とは……? 愛されること。死刑を適用されるほどだからよほど強い被害があるに違いありません。廃人になる……違うなあ。元の言葉と合わせて死に近い……或いはそれに準ずるような状態になる? 愛することは武器であり、愛されることは脅威である。具体的な掘り下げが難しい部分ですね。感情を兵器に転化する時代か……。対極の兵器は憎悪でしょうか。愛の囁き一つが大軍をなぎ払い、愛の叫びが戦艦をも貫く砲弾になる。……どう考えてもクサい展開にしかなりそうにありません。
まあいずれにせよ、殺すよりは深刻ではないですね。平和がいい。

広告を非表示にする