嫁募集しながらニュースを紹介しているまなめはうすって言うサイトがあるんですけど、そこの管理人がこの日記はてなスターつけまくってまして、何ぞと思ってみたら「アイマスク」からアイマスだけ拾って大プッシュしてました。アイマス……逢います……逢いに行きます……愛の告白に行きます……告白かと思っただろ!!!! アイマスでは千早が好きです。


とても昔にmixiには書いたような気がするんですが、また改めて啓蒙の意図を込めて古いネタを書こうと思います。トンチキみたいな生活してるわけではないので、そんなネタないんですよね。毎日律儀に日記書いてもおもろないねん。
ペットショップの傍を通って、犬のおやつとして売られている骨なんぞを見て「あ、いいな」と思ったことは誰しもあるに違いありませんが、そこは理性が働きかけて「犬のおやつだし……」と自分に言い聞かせて、一瞬の葛藤の末に素通りを余儀なくされたことが多々ありますよね。そんな欲求不満を焼肉屋の骨付きカルビなどを頼むことによって満たしていると思います。
僕は特に気にしないので百均で骨かって来ました。犬のおやつですね。比較するために何種類か買ってきて噛むことにしたんですが、あれね、安い高い以前にプラスチックだか皮だかでできてました。具体的には忘れました。でもまあ人が普段口にするようなもんじゃなかったですね。全部そうだったもんで仕方なく捨てました。頑張って代用できないかと思ったんですが、食感が余りにも違うので無理でした。さすがにプラスチックを噛みたいとは思いません。
教訓としては口が寂しくなって骨を買おうとするときは気をつけなさいよ、ということです。焼肉屋で骨付きカルビ頼んだほうがいいですね。


あとどうでもいいんですけど、こないだトンカツ食いに行って知人と話していたら「いいか、ご飯は入れる水の量、そして炊き立てと保温数時間後で味が違うんだ」とワケ判んないこと言われて、ねーよ(笑)とか思ってたら圧倒的に僕の方が劣勢でした。ふやけたご飯と芯が硬いご飯くらいは判りますけど、かたいとかやわこいとか、いちいちそんなんまで知りませんて。新米旧米の違いも一切判らん男じゃぜよ。