f:id:kawati:20080128012738j:image:rightマクドのコーヒーは泥水だとか思ってる連中ちょっと外に出ろよ。そして日記の執筆者がいなくなってしまいました。
今日の注目記事はこれです。今日の、って初めてですよね。思いつきなんで別に連載とかしません。
マクドの百円コーヒーは何せ熱いし、全部飲むと若干胃がもたれるような感覚になるし、しかも熱いし、安いのはいいんですけどとても熱いので所詮こんなもんかと十円の価値もない味覚がアバウトな我が舌で感じていたのですが、上記記事を目にしていても立ってもいられずにマクドに駆け込み「コーヒーたのんます」「あ、それに追加でチキンフィレオのセットとシャカシャカポテトね」クールにコーヒーだけ頼んでホットな男を演出しようと目論んでいたら、後ろで構えていた知人が上乗せしてきやがってこのやろう。
それで実際に出てきたコーヒーはといえば確かに……なんか色々おしゃれ……。これがマクドナルド特製オリジナルブレンドなのかーわーうまそーって湯気たってるじゃねえかよ! 知人の怪訝な目で正気に返りつつも、そうでしたこれはホットコーヒーなんでした。マクドのコーヒーでは何度舌を火傷したか判らないので、つい過剰反応をしてしまいます。知人のジュースから氷を拝借して冷やしつつも飲んだ感想はというと、何が変わったかまるで判りませんでした。外面だけ? 元々貧乏舌なりにうめーマクドのコーヒーうめー! と言っていたので同じ口でレビューなんぞ鼻で笑えるレベルであることは疑いようもありませんが、この貧乏舌では売り上げを順調に伸ばすマクド様の挑戦は見破れませんでした。これがかの有名なドナルドマジックですね。