f:id:kawati:20080114041821j:image:right最近は実に刺激的な毎日だよ!
何故ならはるか四ヶ月ばかり先取りして、五月病がごとき無気力感に囚われているからです。あまりにも刺激がなくて刺激的。針でちくって刺してもビクンと反応せずに沈黙を維持するような、そんな状態。文章を書こうにも、しばらく離れていたせいか筆が乗らないわ言葉が続かないわ集中力が切れるわといたせりつくせりな展開。文章書けずに一体どうしろっていうんだ。
ところで画像は見れば判ると思うのですが、イチゴです。ダイエーにいったら外人客のカゴに入っているのをみて、思わずぼくもぼくもと買ってしまったはいいのですが、やっぱりあまり好きではないな、ということを再確認しただけでした。一人で食うにはちと多すぎたんじゃぜ……。コンデンスミルクもどうせ余るから買わなかったし。集中力が切れるというのは恐ろしいことで、それは不注意にも十分繋がります。ついさっきの話ですが、シシャモを買ってきたつもりが良く見たらイワシで、「シシャモじゃねえ!」と思わず叫ぶほど。だってイワシ好きじゃないの……。