f:id:kawati:20071031204410j:image:rightもう11月だ。また忙しくなるのか……。最近まったく文を書いていない。書かないとなー。連日書こうとはするのですが、なまるなんてレベルじゃない。二行書ければいいほうです。


はっぴぃ☆マーガレット!やってました。
序盤の強引さはどうにも好きになれないな……。

少し進めた印象はバランスがいい。最初にヒロインキャラを顔見せして、一章ごとに難しい選択もなく人物について掘り下げていく感じ。ただ、こういったものにつき物として最初のキャラの印象はよほど強いものでない限り章が進むにつれて薄くなるのは否定できない。

ああ、これ、最初にフラグだけ全部立てておいて最小限の選択で……ということか。なるほど。
以前他社から出たこん僕という、ある意味超ゲーの超たる部分をマスコット的外見の地球外生命体によるものと考えると、はぴマにも居る地球外生命体がエンディング後に「この世界はお前らの妄想プギャー」みたいなことを言うために出てきたりしないとも限らないわけで、それを思うと油断ならないゲームです。

主人公の制服ありえねえ……どこの地球防衛軍だよ……。

地球外生命体すごく空気だった。空気読んだ。しかし修正パッチあてててもバグはあるもんなんだな。直面してしまった。

バランスはいいが展開は似てるな。まあいいか。

地球外生命体あっけねー!

広告を非表示にする