メインPC死亡
原因調査。症状:モニターを認識しない。グラボ外す→認識しない。
推定原因:マザーボード
代替品捜索:ほぼない。涙目←今ここ
考えてみれば当然な話で、ソケット939でなおかつDDR400のメモリが使える代物なんてもはや遺物です。唯一同じのが8000円で売っているのでそれか……。何でこんなに次から次へと飛ぶんだ。


キリンヤガを読んだのですが、一般的に人気がある空にふれた少女は確かに面白かった。ユートピア最盛期ではなく、衰退期だったならカマリは出て行ったに違いない。
でもやっぱりコリバは頑固じじいだけど嫌いではなかったので、全体としては後半の鬱展開である衰退期を評価したい。
ひとつの世界が壊れる様を精巧に描いた作品でした。誰が悪いでもないのに、事態が悪い方へと転がっていく様を見届けるのは胸が痛かった。