マスコミの怒涛のこき下ろしによりしばらく店頭から退避していた中国産ウナギが戻ってきていたので喜び勇んで買ってきました。寂しさに負けて一度国産のを買いましたが、僕のかわいそうなくらいの舌では当然のごとく味の違いはわかりませんでした。


はっぴぃ☆マーガレット!
を応援してます。体験版やったけど公式に情報をあわせてようやく設定が見えたり、話的には「あぁ……うん。学園ものだね」と言って終わってしまうような気配がとても濃厚なのですが、絵が実に魅力的だ。でも積極的にエロさを求めたくなるような絵でもないので普通にギャルゲでもいいと思う。
絵以外はダメみたいに書いてますけど、ちゃんと学園ものとしては楽しめそうです。貴族の落胤譚とかその辺りの分類になるのかな。正式にはなんて言うのか知らんけど、普通に暮らしていたらある日突然自分が高貴な家柄の血統だと知らされておろおろ、みたいな感じ。上で書いたことの言い換えになるけど、学園ものとしては安心して楽しめそうだけど体験版だけだと特に抜きん出たところもない印象。


メモ。日本語フォント集。46種類もある。
vistaではメイリオ結構気に入っているのでいいんですけど。xpに持ってくると滑らかさがこれでもかというくらいに殺されるからなー。