気の迷いでvistaを購入しまして、一緒に買ったモニタを並べて弄っていたのですが、これは恐ろしい。
何が恐ろしいっておそらくハードの関係でブルースクリーン連発。赤じゃなかったのかよ。しかもタイミングがひどすぎる。画像をクリックした直後、(デフォルトで入ってる)ゲームを起動しようとした直後、音楽ファイルをクリックした直後。何か作業することすら気に食わないなんて……これはなんと言うビスっぷり。
しかもあまりにも青画面連発したせいか、いつの間にか例のAeroとかいう半透明機能まで失う始末。いや別に半透明機能はぜひにというほど使いたいようなものでもないけど……OSに勝手に消されると腹立つものが。もしこのパソコンがメインですらなければいっそこの手で終わりを見せて上げられたのに……!
でも多分エラー連発、過去にブルースクリーンをほいほい投売りしたメインだからこそこの惨状なんだろうな。ぼくは投げやりに考えながら三度目の再インストールを始めるのでした。