所用ついでに対花粉遮断装備としてガスマスクを探しに、神奈川の新宿と呼ばれる町田市(東京領)へ赴きました。
ハンズとドンキとブックオフを巡ってきたよ。いやあ遠出はいいね!
ハンズでペット屋があったので覗いてきたのですが、ハムスターのところ、掌大のプラスチック小屋に十匹くらいのジャンガリアンが……なんというか……みっちり……。一番下の子とか出られないというか死んでないのか……? とか思ったりした。京極の箱小説を髣髴とさせて大変微笑ましかったです。

ドンキは相変わらず狭かったです。無闇にせまっくるしいフロアを辿りつつ上へ上へと行くうちに最上階コスプレ服売り場というピンクとかじゃなく異質としか言い得ない空間に至り、うひょーと超ローテンションで眺めてきました。
大概どの服も一万で買える程度で、フェイトの学校制服とかもあったけどなぜかセイバーの服(上白スカート?青)だけ三万でした。なんでだ。


ちなみにがんばって探したけどガスマスクはなかった。