有難い事に一時期ほとんど消えうせていた執筆欲が割と戻ってまいりまして今はメラメラと燃え盛っています。そもそもなぜ消えうせていたかと申しますとそれはもう明白でちょうど長編を一本書き終えたからです。修正点や反省点などもあるものでしたがまともにオチをつけられるまで長い長編を書き上げたのは実質初のことで、相当な気力が消費されたのだと思いますそれ故にぱったりと消えうせて最早小説を書こうと思うこともないのではあるまいかとまで思ったのですが、最近またふつふつと蘇ってまいりました。
なんというかゲーム風に言えばゲージが消費されきっていたところ時間の経過によって自然回復してきたという按配のようです。そしてまた何か長編でも書いてみようかと思うほどになっているのですが今度は書くならせめて戦いがない穏やかな話がいい……。いやこの際贅沢は申しません物理的な能力戦争さえなければ心理戦であろうといいのです。穏やかな話が書きたい。
ちなみにサイトの更新が亀になったのは上のも関係ありますがそれ以上に時間をネットに持っていかれてるだけです。