ICOやってました。
知人の家に彼の地元の友人がプレステとICO持ってきていたので、数日でゴリ押し。
一周が九時間半かかりました。最近のゲームからすると少ない……? 最近のゲームなぞ微塵も知ったこっちゃねえ僕なのですが、ディスガイアとかやりこみげーが云々という話を聞いて70時間超とか普通なのかと思っておりましたしかし現実そうでもなかったようで人様の家で短時間づつながらもヨルダとの逃避行に興じることができましたことをこの上なく嬉しく思うのです。
巨大な城、景観美、角人種、影、どこまでも受動的(手を引くと急に引っ張られたような感じで動いたり)なヨルダ、妙に勇気ある(明らかに届きそうにない距離ジャンプで届いたり)イコなどと妄想には申し分ありません。ストーリーなんて本当の基本となる一部分しか明かされていない感じがするのに最後はしっかり綺麗におわった印象でした。時間があれば言語翻訳の二周目やりたい。
僕が出合ったヨルダはやけにブロックの上が好きでした。

よくみたら前回の日記があやかしびと
もしかしてアニメ終わったと思えばゲーム日記ですか