地味に終盤になっていい盛り上がりをしてきたウィッチブレイドですが、ワドウさんは小物小物言われながらも必要不可欠だったと思うのです。ワドウさんいいよね。自分の自信のなさをごまかすかのように怒鳴るとかもう…! 中の人だれかしらないけど素晴らしかったです。
それはそうと死亡フラグといわれるものが大安売りな終盤ですが、さすがにこうも無造作にばら撒かれるとひょっこり生き残るような感じもしてまいります。でもりほこに渡された小瓶とかはラストでりほこが海岸でそれだけを拾い上げるとか言う死亡エンドも容易に想像できます。母子関係以外は割りと軽めでしたけど、全力でその部分に力入れてきたようなので、こうも容易に想像ができます。いやでも生還エンドとかはちょっと難しいな……。味覚とかまで失ってたし。次回予告も恐ろしい威力でした。無言かと思えば「…………りこ……愛してる」だし。
でも今週が一番楽しいのかもしれません。遠足の前日法則みたいな感じで。
うーむしかしアイウェポン3800体を一話でどう片付けるのか気になるところです。