今日のうたわれるものアニメ(tvk
ゲンジマルでねえええええええええええ!
あの渋ちんが! 渋ちんが!
代わりにトウカの生真面目っぷりとエルルゥの修羅場とカルラの見せ場分がワンダフルでした。
トウカは魚の目玉を取りこぼして頬染めるし、カルラは言うまでもなくスタッフに愛されていたし、エルルゥもまた凄かった。キレっぷりとか。仲直りの時も思わず深読みしたくなるほどに。


いいお天気ですね(あれは一体どういうことですかハクオロさん)


とか


この道ガタガタしますね(ハクオロさんもガタガタ言わせて見せましょうか)


とか修羅場分はラジオで増幅されるのよ! アニメと全然無関係なように見えて柚木のこの策士ぶり!


うたわれるもの繋がりで懲りずにゲームから話を持って参りますが、トウカの人形のくだりでのハクオロとトウカの壊れっぷりは随一ですよ。聖人君子然としたハクオロさんの弾けっぷりはずばぬけてるし、トウカのうっかり+生真面目さが十二分に発揮されている…と思う。速荷を追い続けるのは生真面目さからきてると思うんだ。瞬間的な壊れっぷりは「可愛いにゃー」に勝るものはないと思いますけれども。
そういやどこかで二次創作が少ないという話を聞いたのですが、ふとぐーぐる先生で「うたわれるもの ss」で検索したところ結構ありました。あれは同人誌の話だったのかしら。日常パートはいくらでも妄想のしようがありますが話としては結構綺麗に終わってますからね。

広告を非表示にする