長らく書いていなかったというか書いてたとしても消してしまったのですが、うたわれるものアニメ本編も素敵過ぎます。原作エロゲとか信じられなくなってきた。
トウカがうっかりうっかり言われてるけどアニメでは無常なくらいうっかり分カットなようで、生真面目な侍的なもんしかありません。今回は何か雑魚キャラの顔が爬虫類のようにぶっ飛んでて素敵でした。後それ以上にカルラとか凄かった。ホラーでした。
対雑魚キャラ戦に無駄に突出したオボロとか、カルラとはまた別の方面で強いトウカとか、その辺りの戦闘も割と面白いのに更にニウェに突貫て。見事に古代戦争アニメ。でもエルルゥとか連れて行く意味があるのかしら。重要人物ではあるけど精鋭には含まれない気がしますが。それともムックルに見せた恐怖の一睨みを持ってって雑魚キャラを睥睨するのかしら。
「かかれぇーい! 敵は少数だ! 奴らを皆殺しにせよ!」
「あァ?」
「ごめんなさい」
確かに精鋭だ。